11月15日(昨日)夜の出来事

何気にメモを書いていると突然PCがリブート、ディスプレイが突然真っ暗になり

お馴染みのブートシーケンスが表示された。

ここしばらくPC(W2k)は、安定して動作していたもので、最初は何が起こったのか理解できなかった。

再起動後のログオン画面が出たころに、ようやく発生した事態が理解できた。

ああ、リブートしたんだ、としばし呆然。

その後は、正常にリブートしてくれればと祈りながら画面を見ていた。



ログオン画面までたどり着いてちょっとほっとし、タバコを吸いにちょっと出た。

発生した事態(突然のリブート)にどう対応すべきか考えるために。



まずは、Administratorでログオンして、ディスクをチェック(Scandisk)取り敢えず、

ディスクはぶっ飛んではいないようである。(ふぅー)



そういえば、リブート発生前にソフトをいろいろインストールしたなぁ、何入れたんだっけ?

確か、

  HDD Health

  HDDlife

  Google Desktop Search

くらいだっただろうか、うーみゅ、思い出せない、他にもなんかあったような気がする。

ソフトのインストールとリブートは関係あるんだろうか?

わからん。



昨日のうちに書いとくんだった、これ以上思い出せない。

今日の朝の出来事に続く