洗面台の混合栓(TLW31B)の水漏れ

洗面台の混合栓(TLW31B)が水漏れするようになってしまった。閉めた状態でもポタポタと蛇口から漏れる。
TOTOメンテナンスに修理をお願いしようかと最初思ったが、軽いノリで調べて見たら修理はそんなに面倒ではなさそう。
まだ、修理はやっていないのだが、調べたことを記録。

最初にとっかかりとなったのはこのあたり。

mloge - キッチンの混合栓が水漏れするのを直した
http://www.momouta.org/blogs/mloge/2009/01/21/title-4
さいとうけんちくのおうち 〜森で暮らす〜 水栓修理の方法 「TOTO」編
http://shiganosatoyama.blog62.fc2.com/blog-entry-168.html

最終的にたどり着いたのは、THY582Nというバルブ部品。

ホームセンターに問い合わせて見たところ、割と一般的な部品だと言われた。ただし、今、品切れだった。
取り寄せをお願いして、今日はここまで。